吉野町新庁舎整備基本構想策定のお知らせ
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このたび、新庁舎整備の基本理念、基本コンセプトをはじめ、整備候補地などの新庁舎整備方針をまとめた「吉野町新庁舎整備基本構想」を策定しました。
耐震性が確保されていない現本庁舎は、建築から約65年が経過しており、建物の老朽化が顕著に見られ、災害時の業務継続、住民窓口としての機能継続に大きな支障をきたす可能性があります。また、駐車スペース等の不足による災害対策拠点としての機能発揮、住民サービス向上が困難な状況にあります。
そこで、新庁舎の整備・検討について議論するために、令和5年11月30日、町長の諮問機関として、16名の委員を委嘱し、新庁舎の基本構想案を策定する「吉野町行政サービスの変革・新庁舎整備検討審議会」を設置しました。同審議会では、基本構想案の策定のため、計8回の審議を重ね、令和6年8月2日に町長に対し、答申書を提出されました。
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更新日:2025年02月21日