介護保険事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入について
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電子申請届出システムについて
厚生労働省は、介護サービス事業所の指定申請等について、指定申請機能等のウェブ入力・電子申請を行うための「電子申請届出システム」の運用を開始しました。詳細については、厚生労働省のホームページをご参照ください。
吉野町における運用について
吉野町では、次の申請・届出について令和7年4月1日より運用を開始します。
(※吉野町が指定するサービス:地域密着型サービス、居宅介護支援、介護予防支援 及び 総合事業(通所・訪問相当))
当面は従来どおり書面での提出も可能です。新規指定申請については事前にご相談ください。
新規指定申請
指定更新申請
変更届出
廃止、休止届出
再開届出
指定辞退届出
介護給付費算定に係る体制等に関する届出
電子申請届出システムの利用
システム利用にあたり必要な準備について
GビズIDについて
電子申請届出システムの利用には、GビズIDアカウントの取得が必要です。
利用できるGビズIDのアカウント種類は、「gBizIDプライム」と「gBizIDメンバー」です。
詳細は、次のページをご参照ください。
その他
この記事に関するお問い合わせ先
吉野町役場 長寿福祉課
〒639-3114 奈良県吉野郡吉野町大字丹治130番地の1(健やか一番館3階)
電話:0746-32-8856、0746-39-9078(IP直通電話)
ファクス番号:0746-32-4690
お問い合わせフォーム
〒639-3114 奈良県吉野郡吉野町大字丹治130番地の1(健やか一番館3階)
電話:0746-32-8856、0746-39-9078(IP直通電話)
ファクス番号:0746-32-4690
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更新日:2025年03月01日