第2回吉野町行政サービスの変革・新庁舎整備検討審議会 開催結果

カテゴリー:総務課からのお知らせ

開催日

令和5年12月25日(月)

開催場所

吉野町中央公民館大ホール

議事および審議概要

  • 会議録署名委員の選出について
  • 杉中委員講演『災害への備えについて』 自助・共助・公助 国・県・市町村の役割
  • 総務課(防災担当)からの説明『吉野町における 危機管理体制等について』
     (1) 災害時における行政の役割
     (2) 激甚化する豪雨災害と現役場庁舎の課題
     (3) ハザードマップ等から見る各施設の状況
     (4) 防災指令拠点に求められる理想像
  • そ の 他

会議資料

◇『災害の備えについて」杉中委員講演資料

◇『吉野町における危機管理体制等について』

◇【参考資料①】紀の川水系図(吉野町内)

◇【参考資料②】災害対応組織図

会議録

■会議録|20231225|第2回新庁舎整備検討審議会.pdf

共通認識確認事項

■共通認識|20231225|第2回新庁舎整備検討審議会.pdf

第3回審議会開催日

令和6年1月31日(水)

お問い合わせ先

吉野町役場 総務課
〒639-3192 奈良県吉野郡吉野町大字上市80番地の1
TEL:(0746)32-3081 (0746)39-9068,9069 [IP直通電話]
FAX:(0746)32-8855
Mail:soumu1@town.yoshino.lg.jp

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