【第5次総計後期計画】策定審議会の委員を無作為抽出により募集します

 吉野町では、まちづくりの最も基本となる計画として、令和3年度から令和12年度までを計画期間とする「第5次吉野町総合計画」を策定しています。計画期間は10年間ですが、社会経済情勢の変化等に柔軟に対応するため、前期基本計画(5年間)、後期基本計画(5年間)で計画期間を分割しています。


 令和8年度からの後期基本計画を、令和6・7年度で策定します。策定に当たっては、「総合計画策定審議会」を置き、町長の諮問に応じ、総合計画に関する事項について、調査や審議をして頂きます。

 審議会は20名以内で組織し、公共的団体等の代表者や識見を有する者などから町長が委嘱します。

 今回、審議会の委員のうち3名程度について、吉野町民から無作為に候補者を抽出し、本人への意思確認のうえ、ご了承頂けた場合、委員として任命させて頂く事になりました。

※就任の意思があると応募された方が3名を超える場合は抽選を行います。

 9/1時点の18歳~80歳の町民から、ランダムに抽出した100名の方にご案内を送付しております。

 案内が届いた方は、ぜひご参加ください。

お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード