町民の皆さまへ(町長メッセージ)【令和3年1月2日】

カテゴリー:総務課からのお知らせ

町民の皆さまへ

吉野町新型コロナウイルス感染症対策本部長の中井です。

町民のみなさまにおかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。

 さて、令和3年1月1日の報道発表やホームページ等でお知らせいたしましたとおり、役場暮らし環境整備課環境対策室(美吉野環境ステーション)勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が判明し、町民の皆さまには、大変ご心配をおかけいたしました。

 吉野保健所による濃厚接触者の特定調査が進められ、その調査結果を受けて、当該職員との濃厚接触者をはじめ、同保健所の徹底した感染拡大防止措置として、念のために対象者を拡大して実施された同ステーション勤務全職員及び関係する環境対策室職員のPCR検査を実施し、全員の結果が陰性であったことを報告させていただきます。

 なお濃厚接触者として受検して陰性であった職員については、保健所の指導により、1月11日まで自宅にて待機のうえ、健康観察を行うこととしています。

 また、既にお知らせのとおり、1月4日からのごみ収集業務については、通常どおり行いますので、ご安心ください。

 あらためて、引き続き職員に対し、平時から感染防止に向けた行動を徹底するよう周知して参ります。

 今後とも町民の皆さまにおかれましても、引き続き感染防止に向けた取組にご協力いただきますようお願い申し上げます。


令和3年1月2日

吉野町長 中 井 章 太




お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード