町長メッセージ「年末年始を健康で過ごしていただくために」(12月25日)

カテゴリー:トピックス新着情報

 「年末年始を健康で過ごしていただくために」

 町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の感染防止にご協力いただき、心よりお礼申し上げます。

 また、医療、介護に従事されている方をはじめ、新型コロナ感染症に日々、向き合っておられる皆様にも深く感謝申し上げます。

 奈良県内では、新型コロナウイルスの新規感染者が増加傾向にあり、なかなか減少に転じていない状況にあります。

 年末年始を迎え、本来であればご家族や友人と一年を締めくくり、また、新しい年を迎える時期ですが、現在の感染拡大状況を踏まえ、気を緩めることなく、「うつらない、うつさない」基本的な予防行動を引き続きお願いします。

 また、会食の際には、「少人数」「短時間」「換気」「家族やいつもの仲間」などを心がけ、感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫をおこなうなどのこれまでにない感染を防ぐための気づきをもった行動が重要です。

 特に、ご高齢の方や持病のある方、またそのご家族の方々には、用心に用心を重ねてくださいますようお願いします。

 役場組織においても、感染防止への意識レベルを高め、気を引き締めて、年末年始の体制の強化を図っています。例年、職員が一同に会しての仕事納め式、初め式の実施を取り止めることとしました。これを契機に、「Withコロナ」・「Afterコロナ」の視点から、職員のこれまでの働き方を見直し、新しい日常の中で、皆様の暮らしを守る持続できる働き方を見出して参ります。

 町民の皆さまには、一人ひとりができる感染予防を心がけ、自分と大切な人を守るための行動とあわせて、感染された方やそのご家族の方への思いやりや支え合いの気持ちを持って、冷静な行動をあわせてお願いします。

この時期の感染拡大を抑えるため、皆様のなお一層のご理解とご協力をお願いします。


 令和2年12月25日

  吉 野 町 長   中 井 章 太

  (吉野町新型コロナ感染症対策本部長)


 *参考資料:

  感染リスクが高まる「5つの場面」・感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫.pdf

【新型コロナウイルス感染症対策分科会 令和2年12月11日】

                        



お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード