貸し農園の利用者募集の案内

貸し農園の利用者募集の案内

 町では、土に親しみ、作物を育て収穫する喜びを体験できるよう、町民の皆さんならどなたでも 利用できる農地の貸し出しを始めます。自分で作った野菜を食べる贅沢を、ぜひ味わって下さい。


■ 場 所    吉野町上市2357番地(みどりの村)

■ 募集区画数  13区画

■ 一区画面積  約60m2

■ 利用期間   4月~3月(最長5年間)

■ 利用者資格  町内に居住している方、勤務している方、吉野町への移住を考えている方

■ 利 用 料   1区画あたり6,000円 / 年

(期間の途中から貸付を受ける場合は、月割りにより計算をします。)

■ 申 込 み 吉野町貸し農園貸付申込書に必要事項を記入の上、役場産業観光振興課まで

        提出して下さい。応募が多数の時は抽選とします。

■ そ の 他   農地の管理はご自身で行って下さい。

■ 締め切り   平成30年7月20日


貸し農園利用の遵守事項

(1) 農園を目的以外に使用しないこと。

(2) 利用権を第3者に譲渡、転貸しないこと。

(3) 天災、病害虫、盗難等による事故及び栽培作物の損害に対する補償の要求をしないこと。

(4) 土地の形質の変更、永年性作物の作付け及び耕作物の設置はしないこと。

(5) 伸びたツルや雑草等で隣地に迷惑のかからないよう適切に管理すること。

また、作物の残茎は、契約区画内に埋めるか持ち帰るかし、放置しないこと。

(6) ゴミは各自で持ち帰ること。

(7) 農園の利用を中止したいときは、速やかに申し出るとともに、利用前の状態に戻して

返還すること。


お互い気持ちよく農園を利用するため、通路など共用スペースの清掃や草刈りについても、ご理解とご協力をお願いします。


申請書のダウンロードはこちらから

貸し農園様式集 (掲載用).xlsx


お問合せ

吉野町役場産業観光振興課

電話IP 0746-39-9064

NTT0746-32-3081

お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード