吉野山交通・環境対策協議会より観桜期のシャトルバス運行中止のお知らせ

吉野山交通・環境対策協議会よりシャトルバスの運行についてお知らせします。


新型コロナウイルスの有効な治療や対処法の先行きが見込めないなか、観光客の皆様の健康や安全面を考慮した結果、今年4月に実施する予定でありましたパークアンドバスライドをすべて実施しないことに決定いたしました。

パークアンドバスライドはお車でお越しになったお客様を、シャトルバスで運ぶことで、吉野山周辺の渋滞緩和に繋げることを目的として実施しております。そのようなシステム上、不特定多数のお客様が感染するリスクを排除しきれないと判断いたしました。

本協議会といたしましてはこのようなリスクを避けることが重要と判断し、苦渋の決断ではございますが実施しないこととなりました。

シャトルバス以外の通行規制については渋滞緩和のため例年通り実施します。

現在のところ近鉄電車、奈良交通の臨時バス、吉野大峯ケーブル、各駐車場については例年通り営業となります。今後の状況については各社のHPにてご確認ください。

本協議会としましてはこのような事態が早く終息することを心より願う次第でございます。皆様のご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

交通規制図2020.pdf

観桜期の交通についてはこちら

お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード