『あなたが思う吉野町のご当地グルメ』川柳決定!

『あなたが思う吉野町のソウルフード(ご当地グルメ)』川柳が決定しました!


ツイッターJAPAN社と連携した『第2回ささつな文学賞ゆるもん川柳大会』では、参加特典としてインスタグラマーや漫画家のサポーターがご当地グルメをPRしサポートします。

吉野町でもSNSでご当地産品の全国PRに繋げるために参加を予定しており平成30年9月に吉野町のご当地グルメの話題化・認知拡大を目的に『第2回ささつな文学賞ゆるもん川柳大会』へ出品するユニークな川柳を町内外から募集しました。

おかげさまで、今回の応募では「柿の葉すし」や「吉野葛」、「鮎」、「茶粥」など、157句の個性あふれる吉野町のご当地グルメ川柳が集まりました。

平成30年10月18日(木)に選考審査会を行い、厳正なる審査の結果下記の作品を最優秀作品に決定いたしました。

新規画像_4.jpg

最優秀作品の作者の方には、賞状及び記念品を進呈するとともに、『吉野町代表作品』として『第2回ささつな文学賞ゆるもん川柳大会』へ出品させていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました。

最優秀賞を受賞された前原様に受賞連絡をしたところ「すごくうれしいです!柿の葉ずしを取り寄せて食べながら考えた川柳です!」と川柳をきっかけに本町の特産品を実際に手に取り、食し体感していただけていることが本当にうれしく思います。

これからも吉野町のソウルフード(ご当地グルメ)『柿の葉寿司』に心寄せていただければ幸いです。

今回ご応募いただきました皆様に感謝を申し上げるとともに、参加記念品と川柳に詠んでいただいた吉野町のご当地グルメや吉野の恵みを紹介したパンフレットをお送りいたします。これからもこのご縁が繋がっていきますように願っております。


お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード