観光事業者向け新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインを作成しました。

カテゴリー:トピックス新着情報

観光事業者向け新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインを作成しました。

このガイドラインは、吉野町独自の観光事業者向けコロナウイルス感染症予防対策です。国等の示すガイドラインを基本とし、吉野町と町内の3つの観光協会が協力して作成いたしました。各観光事業者が守るべき事項を業種別に定め、それを守ると宣言する店舗にステッカーを配布しております。これにより、対策の見える化と各事業所の感染予防対策についての意識向上を目指します。

本ガイドラインは奈良県立医科大学付属病院感染症センター・MBT研究所の笠原敬病院教授に監修を頂き作成しております。

吉野町では現在、経済対策と感染予防対策を両輪で回していくための取り組みを行っています。おかえりよしの商品券やGO TOキャンペーン、いまならキャンペーン等で多くの方にお越しいただける様にPRさせていただく一方で、今回作成するガイドラインにより一層の感染予防対策を推進していきます。

吉野町は観光客の皆様も地域に住む人も、地域で事業をする人もみんなが『安心・安全な観光地』を目指して取り組んでいくことを宣言します。


ストップコロナ安全宣言B2.jpg

吉野町_観光事業者向け新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン1022版.pdf



吉野町で事業をされている皆様へ

観光協会に入っておられない事業所の方でも協力して頂ける方を募集します。ガイドラインを遵守しステッカーの配布を希望される方については下記のお問い合わせ先にご連絡頂けますようお願いします。




お問い合わせ先

吉野町役場 文化観光交流課 観光交流室
〒639-3192 奈良県吉野郡吉野町大字上市80番地の1
TEL:(0746)32-3081 (0746)39-9066 [IP直通電話]
FAX:(0746)32-8855
Mail:kankou_s@town.yoshino.lg.jp

お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード