「よしのシェア☆フェスタ2018」開催のお知らせ

吉野町では、総務省の委託を受け、シェアリングエコノミー活用推進事業を展開しています。

「よしのシェア☆フェスタ2018」とは、シェアリングエコノミーの認知・理解を深め、普段の生活の中でシェアエコを楽しみながら活用する方法を学ぶイベントです。

特別ゲストとして、シェアリングエコノミーを全国に展開しておられ、第一線でご活躍されている内閣府シェアリングエコノミー伝道師の佐別当隆志様、株式会社エニタイムズ代表取締役CEOの角田千佳様のお二人をお招きします。

「シェアリングエコノミー」とは?

ネットを介して個人が持つ遊休資産(モノ、技術、時間等)を、他の人と貸し借りすることでシェアしていく新しい経済の動きです。「所有」から「分かち合うこと(シェア)」へ転換することでより豊かな暮らしが実現できるだけでなく、人との交流が活発になりコミュニティ活性化につながると考えられています。吉野町でもさまざまな地域課題解決に向けて、シェアリングエコノミーを活用していきたいと考えています。

参加方法※詳しくは、下記のチラシをご参照ください。

イベントチラシ(表).png

イベントチラシ(裏).png

お問い合わせ先

吉野町役場 総合政策課
〒639-3192 奈良県吉野郡吉野町大字上市80番地の1
TEL:TEL:(0746)32-3081 (0746)39-9070 [IP直通電話]
FAX:FAX:(0746)32-8855
Mail:seisaku@town.yoshino.lg.jp


お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード