第26回参議院議員通常選挙について

第26回 参議院議員通常選挙

参議院議員の任期満了に伴う参議院議員通常選挙が下記のとおり行われます。
一票を無駄にしないよう、投票に出かけましょう。

投票日:令和4年7月10日(日)
時 間:午前7時00分から午後8時00分まで

期日前投票

投票日当日に、お仕事等で投票できない方は、下記のとおり期日前投票により投票を行うことができます。

期間:6月23日(木)から7月9日(土)まで
時間:午前8時30分から午後8時00分まで
場所:吉野町大字上市133番地 吉野町中央公民館ロビー

不在者投票

吉野町の選挙人名簿に登載されている方で、選挙期間中に仕事や旅行などの用事のため他の市町村に滞在している場合は、滞在地の市町村で不在者投票ができます。

不在者投票を行いたい場合は、不在者投票用紙等交付請求書兼宣誓書を吉野町選挙管理委員会あてに送付してください。
こちらで確認後、不在者投票用紙、投票用封筒及び不在者投票証明書を送付しますので、これらをもって、滞在地の市町村の不在者投票所で投票を行ってください。
不在者投票が行える時間、場所は滞在地の市町村の選挙管理委員会にお問い合わせください。

特例郵便等投票

新型コロナウイルス感染症で宿泊療養・自宅療養等をしている方で、一定の要件に該当する方は「特例郵便等投票」ができます。

詳しくはこちらをご覧ください。⇒「特例郵便等投票について


《お問い合わせ》
吉野町選挙管理委員会 電話0746-32-3081


お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード