デマンドバス利用者登録申込の受付を開始しました

吉野町では、地域公共交通利便性向上のため、新たな交通体系を構築するために検討してきました。

令和3年7月から、デマンドバスの実証実験運行を開始します。

利用には利用者登録が必要になります。

デマンドバスとは

デマンドバスは利用者があらかじめ予約をして、同じ方面に行く人と乗り合いながら目的地に移動する交通機関です。

ご利用の流れ

利用対象者

町内に在住する方

登録

デマンドバスを利用するには、あらかじめ利用者登録が必要です。

申請用紙を郵送、FAX、持参していただきますようお願いします。

登録完了後に利用者登録証をお送りします。

予約

①予約センターに電話

(町社会福祉協議会予定)6月中旬頃から予約受付開始予定。

②インターネットから予約

予約受付

スタッフが予約を受け付け、待ち合わせの時間をお伝えします。

※予約の都合で時間通りに運行できない場合があります。

デマンドバス運行内容(予定)

運行区域:吉野町内

乗降ポイントは、スマイルバス バス停及び地区の公民館・集会所となります。

乗車については、オペレーターがお伝えした時間になりましたらお待ち合わせの場所で乗車します。

運行時間

8:00~17:00

月曜~土曜日(日・祝・年末年始12月31日~13日は運休)

利用料金

無料

利用登録

以下の申込用紙を郵送、FAX、持参していただきますようお願いします。

様式

チラシ(広報4月号).pdf

利用者登録申請書.docx

利用者登録申請書.pdf

利用者登録申請書(記入例).pdf

お問い合わせ先

吉野町役場 協働のまち推進課
〒639-3192 奈良県吉野郡吉野町大字上市80番地の1
TEL:(0746)32-3081
FAX:(0746)32-8855
Mail:kyoudou_s@town.yoshino.lg.jp

お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード