吉野町地域公共交通網形成計画策定業務委託プロポーザルの公募について

※書類に不備があり、修正しました。(9月2日)

変更点

(1)企画提案書を任意様式と変更

(2)様式第7号を修正

1業務の目的

奈良県南部地域に位置する吉野町は、大阪、京都方面よりつながる鉄道駅の終点がある町である。奈良県南部地域の玄関口となる町であるが、民間路線バスが撤退し、それぞれ町村によるコミュニティバスなどで住民の交通を確保している状況である。ただし、全国で人口減少率ワースト10の中に5つの村が奈良県南部地域において存在することから分かるように、人口減少、少子高齢化は喫緊の課題である。このことから、周辺市町村等と連携しながら、住民の足を確保することはもちろん、コンパクトシティの観点、まちづくりの観点を兼ね備えた面的な公共交通網の形成が必要である。

本業務では、人口減少、ドライバー人材不足といった課題があり、また令和4年4月には小中一貫校のスタートが予定されている中、住民の意見を聞きながら公共交通の確保・維持し、さらにまちづくり、福祉分野、観光分野などとの連携を図りながら町全体の公共交通を面的に検討し、吉野町の公共交通に関する現状を把握し、地域全体及び各地域が直面している課題の整理をおこない、将来を展望した上で、町民の生活を支え、誰もが安心して暮らせるまちの基盤として、効率的で持続可能な公共交通ネットワークの形成を図るため、公共交通政策のマスタープランとなる「吉野町地域公共交通網形成計画」の策定を目的とするものである。


2事業概要

(1)実施主体「吉野町」及び「吉野町地域公共交通協議会」

(2)事 業 名吉野町地域公共交通網形成計画策定業務委託

(3)事業内容「実施要領」のとおり

(4)履行期間契約締結日から令和2年3月31日まで

(5)予 算 額(1)吉野町地域公共交通協議会実施分2,442千円以内

(2)吉野町実施分2,980千円以内

※(1)、(2)について、取引に係る消費税及び地方消費税の額を含む金額とする。税率は10%とする。

3参加資格

参加資格は次のとおりとする。

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令16号)第167条の4の規定に該当しないこと。

(2)吉野町の入札参加資格者名簿に登録され、奈良県又は奈良県近隣に営業拠点(本店、営業所)があること。

(3)公共交通に関する計画策定業務の受託者として実績があること。

4企画提案書等の作成及び提出

(1)企画提案書等の提出

企画を提案する者は、期限内に、次に掲げる書類を事務局あてに提出する。

提出書類

留意点

企画提案書等提出書

(様式第4号)

代表取締役、営業所長等の代表者印を押印する。

会社概要

会社概要を記載する。

企画提案書

(様式任意)



吉野町の地域特性やまちづくりの一環としての公共交通の問題点等を踏まえた業務実施の着眼点や実施方針、問題点を解決するための施策等を記載する。(なお、事業者名を伏せて記載する。)

業務実績書

(様式第6号)

*2ページ以内

直近5ヶ年の他の自治体等において地域公共交通に関する計画(地域公共交通総合連携計画、地域公共交通網形成計画、生活交通ネットワーク計画等)策定の実績。

業務実施体制書

(様式第7号)

*3ページ以内

配置予定の技術者全員の業務経歴、交通計画の業務実績等を記入。

業務工程表

(様式任意)

*1ページ

策定スケジュール

見積書

(様式任意)

本業務委託予算額の範囲内とし、本体金額及び税込み金額を明記する。また積算内訳も記入又は添付する。

誓約書

(様式第8号)

業務遂行に対する誓約書

※提出部数:正本1部、副本6部(副本は複写可)

プロポーザル実施要領.pdf

参加表明書【様式1】.doc

質問書【様式2】.doc

企画提案書(様式第4号~7号).doc

様式第8号(誓約書).docx


(2)企画提案書等の作成方法

(1)用紙サイズは原則としてA4判とし、たて左綴じを基本とする。

(A3判を用いる場合はA4判サイズに折り込むこと。)

(2)文字は、10.5ポイント以上とする。ただし、図表はこの限りでない。


(3)提出方法

事務局あてに直接持参し提出する。その他の提出方法は認めない。


(4)提出期限

令和元年9月9日(月)午後3時まで。

(5)提出先

奈良県吉野郡吉野町上市80番地の1

吉野町役場総合政策課(担当:八釣・辻井)

TEL0746-39-9070(直通)

FAX0746-32-8855

E-mail:seisaku2@town.yoshino.lg.jp


(6)辞退届の様式、提出方法

(1)辞退届の様式:様式は任意とする。1部

(2)提出方法:上記提出先に持参又は郵送(提出期限まで必着)

5企画提案書の無効

(1)この要領に示された条件に適合しないもの。

(2)この要領に示された記載事項の全部又は一部が記載されていないもの。

(3)虚偽の内容が記載されているもの。

6参加表明、質問及び回答

本プロポーザルに関する質疑については、次のとおりとする。なお、口頭による質疑

は受け付けない。

(1)提出場所

「7企画提案書等の作成及び提出(5)提出先」と同じ。

(2)参加表明、質問提出期限

令和元年9月2日(月)午後3時まで

(3)提出方法

E-mailにて受付

(4)回答方法

質問を受付後、9月3日(火)午後5時までに質問者に対しE-mailにて通知す

る。

(5)その他

再質疑及び電話による照会は受け付けない。

お問い合わせ先

吉野町役場 総合政策課
〒639-3192 奈良県吉野郡吉野町大字上市80番地の1
TEL:TEL:(0746)32-3081 (0746)39-9070 [IP直通電話]
FAX:FAX:(0746)32-8855
Mail:seisaku@town.yoshino.lg.jp


お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード