川遊びをする皆さんへ(新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ)

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ


 吉野町では、新型コロナウィルス感染症に関する、近隣府県への3回目の「緊急事態宣言」発出を受け、


感染防止のため、「リバーフィールドよしの」を閉鎖しています。


 また、町内のバーベキュー等許可指定区域も閉鎖しています。


吉野町内全域において、河川敷でバーベキューをすることはできません。

 

また、新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、河川敷及び周辺での飲食もご遠慮下さい。

(今後、感染拡大の状況等により、閉鎖の期間等を随時、決定致します。)


 毎年、多くの皆様にお越し頂いており、ご来町を予定されていた方々には、ご迷惑をお掛けし、

大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。


吉野町では
   「吉野町をきれいにする条例」が改正されました。

 近年、吉野町内の吉野川河川敷では、バーベキュー等の利用者が増加し、バーベキューやキャンプなどの野外活動により発生する調理くず、バーベキューの網、使用後の炭等が河川敷やその周辺に放置され、悪臭やハエの発生の原因にもなり地域住民が困っています。このたび、清流吉野川の環境保全のために条例改正がされ、平成29年4月1日以降は指定区域以外でのバーベキュー等は禁止となりました。大切な自然を未来に残すためにも、ご協力をお願いします。


※川で遊んだ後のゴミは必ず持ち帰りましょう。

※ゴミや空き缶等の不法投棄は罰せられます。町の勧告等に従わないときは、氏名等が公表されます。


禁止区域事例画像.jpg

「吉野町夜間花火の迷惑防止に関する条例」


夜間(午後10時から翌日の日の出まで)の花火(大きな音の出る花火や打ち上げ花火、回転したり飛んだりする花火など)は、近隣の住民の迷惑となっています。快適な生活環境の確保へのご配慮と、ご協力をお願いします。

※花火は時間と場所を考えて夜間における花火は、自粛してください。


リバーフィールドなど画像2.jpg

お問い合わせ先

吉野町役場 暮らし環境整備課 環境対策室
〒639-3113 奈良県吉野郡吉野町大字飯貝1217-6番地
TEL:(0746)32-9024 (0746)32-8844 [IP直通電話]
FAX:(0746)32-5844
Mail:kankyou_t@town.yoshino.lg.jp


お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード