国栖小学校跡地ネーミングコンペを実施します!

国栖小学校跡地ネーミングコンペ

吉野町国栖地区では、国栖地区自治協議会が中心となって国栖のみらいを見据えながら国栖小学校跡地の活用を考えています。

しかし、いつまでも「跡地」という呼び方ではいけないような気がしています。

そこで、たくさんの人に親しまれ、愛されるような名称を考えて頂きたいと思います。

基本コンセプトは「古(いにしえ)の風薫る美しの郷(さと)」としていますので、その後に続く愛称を募集します。

国栖のみらいのために皆さんの知恵をお貸しください。

主催

国栖地区自治協議会

参加資格

吉野町在住の方、吉野町出身の方、吉野町にゆかりのある方(学生も可)

応募内容

1,国栖小学校跡地の名称とふりがな

2,名称の意味・理由など200字以内

3,応募者の住所・氏名・電話番号またはメールアドレス

4,吉野町との関わり(吉野町在住、出身など)

※上記事項が記載されていれば様式は自由です。

応募は一人何点でも構いませんが、用紙一枚に一案を記入してください。

参加方法

上記の応募内容を記載の上、吉野町役場総合政策課地域政策室まで

郵送・持参またはメールで応募してください。

吉野町役場総合政策課地域政策室

住所:〒639-3192奈良県吉野郡吉野町大字上市80-1

mail:seisaku2@town.yoshino.lg.jp


持参の場合は下記でも受け付けています。

国栖中央公民館

南都銀行新子代理店

新子郵便局

応募締め切り

平成29年8月21日(月)必着

ネーミング決定までの流れ

step1,応募案の中から審査員が約5点の優秀作を選びます。

step2,9月10日(日)に国栖小学校跡地で開催されるプレイベント(仮称)で参加者全員による投票を実施します。

step3,投票結果をふまえ、審査員による審査の上、最優秀賞を選出します。

発表は10月8日(日)開催の国栖の里灯り展で行います。

最優秀賞に選ばれた方には、素敵な賞品もご用意していますので奮ってご応募ください。


詳しいパンフレットはこちら

👉ネーミングコンペパンフレット.pdf



お問い合わせ先

吉野町役場 総合政策課 地域政策室
〒639-3192 奈良県吉野郡吉野町大字上市80番地の1
TEL:(0746)32-3081
FAX:(0746)32-8855
Mail:seisaku2@town.yoshino.lg.jp

お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード