同窓会支援事業のご案内

吉野町では、吉野町出身の若者等が本町の魅力を再発見し、ふるさと回帰への思いを強めていただくとともに、

出会いの機会創出、地域経済活性化を目的として、町内で開催される同窓会に対して経費の一部を助成します。


対象となる同窓会

町内の同一の学校等の卒業生で、学級又は学年の単位で構成される親睦会をいいます。

補助金の交付の対象となる同窓会は、次の各項目のいずれにも該当するものとします。

(1)町内の飲食店、宿泊施設等において開催されるものであること。

(2)同窓会の出席者に対して町が提供するパンフレット等の配布及び周知を行うこと。

補助金の額

還暦同窓会に対し、50人以上参加がある場合に10万円を上限とします。

補助対象経費

(1)同窓会の案内文書の作成に係る印刷製本費

(2)記念撮影等に必要な経費

(3)同窓会に使用する会場の使用料

(4)同窓会に係る食糧費

補助金申請の手続き

申請

同窓会代表者は、同窓会開催日の14日前までに、吉野町長(総合政策課)に交付申請書・同窓会出席予定者名簿・収支予算書を提出してください。

交付申請書

交付申請書(第1号様式)

同窓会出席予定者名簿

同窓会出席予定者名簿

名簿には補助対象となる参加者の氏名、生年月日及び住所を記載してください。

収支予算書

収支予算書

申請内容を審査した後に、補助金交付決定通知書を同窓会代表者に送付します。

同窓会開催経費の支払いは、一時的に同窓会代表者による立て替え払いが生じますので、ご了承願います。

(概算払いは行いません。)

変更申請

交付決定を受けた内容を変更しようとするときは、変更申請が必要です。

変更申請書(第4号様式)

報告

決定通知書を受け取った同窓会を開催した日から30日を経過した日、又は開催日の属する年度の3月31日のいずれか早い日までに実績報告書・同窓会出席者名簿・収支決算書・交付請求書を提出してください。

実績報告書

実績報告書(第8号様式)

同窓会出席者名簿

同窓会出席者名簿

収支決算書

収支決算書

交付請求書

交付請求書(第9号様式)

取り下げ

申請後、同窓会が開催されなかったなど、申請を取り下げるときは取下げ申出書を提出してください。

取下げ申出書

取下げ申出書(第6号様式)

補助金額の確定・振込

実績内容を審査した後に、補助金額の確定通知書を同窓会代表者に送付します。

合わせて交付請求書の受理後、1ヶ月を目途に補助金を振り込みます。



お問い合わせ先

吉野町役場 協働のまち推進課
〒639-3192 奈良県吉野郡吉野町大字上市80番地の1
TEL:(0746)32-3081 (0746)39-9070 [IP直通電話]
FAX:(0746)32-8855
Mail:kyoudou_s@town.yoshino.lg.jp


お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード