国栖の里PR動画ができました


国栖地区自治協議会美しい村推進部会の作成した「国栖の里PR動画」を紹介します。

第1章から第4章まで、4本の動画です。

動画はこちら▼

https://www.town.yoshino.nara.jp/chomin/shiminkatsudou/cvy/movie.html



国栖の里のご紹介


心まで吸い込まれてしまいそうな深い空の色や、川底の砂粒まで透けて見える透明な水、風が運んでくる花の匂いなど、太古から変わらぬ自然の営みがそのままの姿で時間と共に流れている静かな集落。それが国栖の里です。

そして人間の営みもまた、この地にふさわしい形で営々とつづいてきました。

私たちの遠い先祖は太古から自然の恵みに感謝し、敬い、恐れ、これを大切にしてきました。 

この国栖の里にも、ここに住む人々が心をつないで生きてきた軌跡が、さまざまな物語や伝承として、また生きるための技として伝わっています。

それら有形無形の先祖の遺産や歴史などについて、みなさまにご案内できたら、またそのことで国栖の里に息づく「日本人の暮らしと心の原風景」発見につなげていただくことができたらと思っております。

(国栖の里観光協会HP紹介文引用)


お問い合わせ先

吉野町役場 協働のまち推進課
〒639-3192 奈良県吉野郡吉野町大字上市80番地の1
TEL:(0746)32-3081 (0746)39-9070 [IP直通電話]
FAX:(0746)32-8855
Mail:kyoudou_s@town.yoshino.lg.jp

お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード