ふるさと納税 返礼品を募集しています【随時募集中】

町内事業者の皆さまからの返礼品のご提案、ご相談、お問い合わせなどを随時受け付けております。

お申し込みから登録までの流れ

1.お電話またはメールにて、協働のまち推進課までご連絡ください。

どのような返礼品か、地場産品基準を満たしているか等を確認するために、簡単なヒアリングをさせていただきます。
協働のまち推進課
電話番号 0746-32-3081
メールアドレス furusatokifu@town.yoshino.lg.jp

2.下記の書類に必要事項を記入し、添付書類とともに協働のまち推進課までご提出ください。

(1)吉野町ふるさと納税協力事業者【新規】参加申込書
(2)同意書.docx
(3)吉野町ふるさと納税【新規】謝礼品申込書

(4) 添付書類
  会社案内やパンフレット等(ある場合)


要件等については下記の募集要項をご確認ください。

吉野町ふるさと納税協力事業者募集要項


3.町で審議の結果、返礼品の登録が決定しましたら、各種ポータルサイトへ掲載します。

(注意)お申し込みいただいた商品・サービスが必ずしも返礼品として登録されるとは限りません。
(注意)お申し込みから登録の決定までは、1カ月から2カ月程度お時間をいただく場合がございます。


よくあるご質問・ご相談

少量生産なので、大量に発注が来たら対応できない。

事前に受注可能件数をお伺いしますので、それ以上の発注が入らないようにいたします。
「お店が忙しくなったので対応できなくなった」などの際は、ご連絡いただければ一旦受付を中止し、お店が落ち着いてから再開することも可能です。
あるいは、「発注があってから商品のお届けまでは1カ月かかります」の様に表記して、受注生産にすることも可能です。
また、収穫時期の決まっている野菜や果物のように「×月×日~×月×日の期間限定で受け付けます」ということも可能です。
他にも不安な点は、ご相談いただければ対応を検討いたしますので、ご安心ください。

掲載料や手数料など、負担が増えるのは困る。
今まで通販やインターネット販売をしたことがないから不安。

商品の掲載料や手数料などの費用負担はございません。

また、商品にかかる費用については町が負担いたします。

最小ロット制限などはありませんので、在庫を抱えてしまうリスクや負担が少ないのが特徴です。
配送業者の手配などもサポートいたしますので、初めての場合もご安心ください。

飲食店や理美容店などサービス業なので、宅配便で送れる商品がありません。

引換券や利用券などのチケットを送ることができます。
飲食店であれば、ランチやディナーコースのペアチケットや、AセットやB定食などの食事券も返礼品にできます。
ケーキなど形が崩れてしまうなど宅配便で送るのが難しい場合にも、引換券を送って店舗に引き取りに来てもらうことができます。
理美容店であれば、ヘアカット利用券やネイル60分利用券などを送り、チケットが届いた後で予約来店してもらうことができます。
他にも写真撮影や音楽・スポーツのレッスン、セミナーなど体験型・来店型のチケットも可能ですので、ぜひご相談ください。
ただし、3000円OFF券などの金券を送ることはできませんので、ご了承ください。

また、町内在住者には返礼品は提供できませんのでご留意ください。

お知らせ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

AdobeReaderをダウンロード