吉野 ふるさと元気夏祭り2018花火大会

夏の風物詩と言われる花火大会。今年も、地域住民・企業の皆様をはじめ、多くのご支援・ご協力をいただき「吉野ふるさと元気夏祭り2018花火大会」を開催いたします。

趣向をこらした花火が吉野の夜空を彩ります。

また、上市商店会青年部による『上市灯籠ながし』も同時開催されます。

空を染める花火と川面に揺れる灯篭を同時に見られるのは、吉野ならではの魅力です。是非ご来場ください。


花火大会2018.jpg


日時

平成30年7月28日(土) 午後8時~ (少雨決行)

≪荒天及び河川増水の場合中止します。延期はありません。≫


場所

リバーフィールドよしの (吉野町上市 吉野川河川敷)


駐車場

・会場周辺の駐車場は収容台数に限りがあります。また、会場周辺は交通規制を実施しますので、混雑・渋滞緩和のため、公共交通機関のご利用をお願いします。

・花火会場から西側、妹背大橋南詰に臨時駐車場(上吉野木材協同組合)を開設し、会場までシャトルバスを運行します。

協賛金のお願いについて

花火大会の実施に際しては、たくさんの費用が必要になります。その費用を捻出するには、町民の皆様をはじめ、多くの皆様にご協力いただく以外にはございません。開催にあたり皆様方のご支援、協賛金のご協力をお願いします。

〇協賛金の受付場所

(1)吉野町役場「産業観光振興課 観光交流室」にて、受付を行っています。

(2)吉野町内の施設やお店に協賛金箱を設置しております。

※町外にお住まい等、上記による納入が困難な方については別途納入方法についてご案内させていただきますので、下記問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いします。

何卒、花火大会の開催につきまして、ご支援賜りますよう心からお願い申し上げます。

【問い合わせ先】

吉野花火大会実行委員会事務局

吉野町役場産業観光振興課 観光交流室 0746-32-3081


関連イベント

「吉野川上市灯籠流し」

平成30年7月28日(土)

受付:6時から 点灯:午後7時10分頃 流し:午後7時30分頃
≪荒天及び河川増水の場合、8/4(土)に順延します≫

主催:上市商店会青年部

吉野町商工会青年部による「地元食材を使った屋台」も出店されます!

上市灯籠流し2018.jpg