吉野町小中一貫教育基本方針(案)パブリックコメント募集について

吉野町小中一貫教育基本方針(案)パブリックコメント募集について

吉野町教育振興審議会に設置された施設検討部会で、平成30年3月8日に答申された「吉野町に適した小中一貫教育の在り方について提言書」の内容を踏まえ、このたび吉野町教育委員会は、本町の魅力ある教育環境の向上を目指して、学校における義務教育9年間を見通した小中一貫教育の実践に向けての「吉野町小中一貫教育基本方針(案)」を策定しました。

ご一読いだだき、皆さんのご意見をお聞かせください。

吉野町小中一貫教育基本方針(案)~新たなつながりの中で育む義務教育9年間の実践に向けて~(PDF)


意見募集の対象者

○ 町内に住所を有する者

○ 町内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体

○ 町内に存する事務所または事業所に勤務する者

○ 町内に存する学校に在学する者

○ パブリックコメント手続に係る政策等の案に利害を有する者

意見募集期間

平成30年9月28日(金) ~ 10月19日(金)

閲覧できる場所

○ 吉野町ホームペ-ジ

○ 吉野町役場(本庁1階)

○ 吉野町教育委員会(吉野町中央公民館4階)

○ 町内小中学校およびこども園

意見の提出方法

資料の閲覧場所に設置、またはホームページに添付の意見記入用紙、または任意様式により、

10月19日(金)までに下記方法にて提出してください。

【 持 参 】吉野町教育委員会事務局(吉野町中央公民館4階)へご持参ください

※土・日・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで

【 郵 送 】〒639-3111 吉野町大字上市133 吉野町教育委員会事務局 宛

【 電子メール 】 メールアドレス school_e@town.yoshino.lg.jp

【 ファックス 】 FAX番号 0746-32-8875

※ 提出いただきました書類等は返却いたしません。

意見記入用紙(PDF)

意見記入用紙(Excel)

注意事項

○ 意見の受付は、意見を提出しようとするものの氏名及び住所並びに法人その他の団体にあってはその名称、代表者の氏名及び所在地が明記されているものに限ります。

○ ご意見が「吉野町小中一貫教育基本方針(案)」についてのどの部分に対する意見かわかるように、該当する箇所の表題・ページ・行数などの記載をお願いいたします。

○ 意見記録の正確さを期すため、電話や口頭によるご意見の受付は行っておりません。

○ 提出頂いたご意見については、町教育委員会の考え方を付して、11月上旬に町ホームページ上で公表します。

○ ご意見の募集は、具体的なご意見などを収集することを目的としておりますので、賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なものについては、町教育委員会の考え方を示さない場合があります。

○ 類似のご意見は、整理集約することがあります。

○ 提出頂いたご意見以外(住所・氏名など)は公表しません。

○ 提出頂いた用紙に記載された個人情報は、パブリックコメント手続き以外の目的に使用しません。

参考資料

吉野町教育大綱

吉野町教育振興基本計画