公民館を利用するには
中央公民館使用料について(単位:円)
基本使用料
区分 | 使用日 | 自午前9時 至午後1時 |
自午後1時 至午後5時 |
自午後5時 至午後10時 |
超過料金 1時間につき |
---|---|---|---|---|---|
第1研修室 | 月~金 | 710 | 710 | 810 | 220 |
土・日・祝日 | 810 | 810 | 910 | 270 | |
第2研修室 | 月~金 | 710 | 710 | 810 | 220 |
土・日・祝日 | 810 | 810 | 910 | 270 | |
第3研修室 | 月~金 | 810 | 810 | 910 | 270 |
土・日・祝日 | 910 | 910 | 1,120 | 320 | |
第4研修室 | 月~金 | 810 | 810 | 910 | 270 |
土・日・祝日 | 910 | 910 | 1,120 | 320 | |
5階閲覧室 | 月~金 | 810 | 810 | 910 | 270 |
土・日・祝日 | 910 | 910 | 1,120 | 320 | |
和室 | 月~金 | 1,220 | 1,220 | 1,420 | 350 |
土・日・祝日 | 1,420 | 1,420 | 1,630 | 400 | |
調理室 | 月~金 | 2,240 | 2,240 | 2,750 | 560 |
土・日・祝日 | 2,750 | 2,750 | 3,260 | 710 |
《備考》
- 冷暖房の使用期間は、6月15日から9月15日まで及び12月1日から3月15日までとする。ただし、寒暖により使用日を変更する場合がある。
- 冷暖房使用料は、1時間につき200円とする。
- 使用時間は、準備及び後片付けに要する時間を含む。
- 使用者が町外住者である場合は、それぞれの2倍とする。
大ホール基本使用料
区分 | 使用日 | 自午前9時 至午後1時 |
自午後1時 至午後5時 |
自午後5時 至午後10時 |
超過料金 1時間につき |
|
---|---|---|---|---|---|---|
入場料及びこれに相当する 会費等を徴収しない場合 |
月~金 | 5,600 | 5,600 | 6,620 | 2,240 | |
土・日・祝日 | 7,640 | 7,640 | 8,660 | 2,750 | ||
入場料及び これに相当 する会費等 を徴収する 場合 |
最高額が500円 以下の場合 |
月~金 | 8,150 | 8,150 | 10,190 | 3,050 |
土・日・祝日 | 11,210 | 11,210 | 12,230 | 3,360 | ||
最高額が500円をこえ 2,000円以下の場合 |
月~金 | 10,190 | 10,190 | 12,230 | 3,260 | |
土・日・祝日 | 13,250 | 13,250 | 15,290 | 3,560 | ||
最高額が2,000円 をこえる場合 |
月~金 | 14,270 | 14,270 | 17,330 | 3,770 | |
土・日・祝日 | 18,340 | 18,340 | 21,400 | 4,790 |
《備考》
- 冷暖房の使用期間及び使用時間は、表1基本使用料の(1)(3)を適用する。
- 冷暖房使用料は、1時間につき1,000円とする。
- ステージ部分のみを使用する場合は、当該使用部分にかかる基本料の3割とする。ホワイエのみを使用する場合は、大ホールの3割とする。
- 営利につながる展示(即売を禁ずる)のため使用する場合は、入場料、会費等を徴収しない場合の3倍とする。
備品使用料
品名 | 区分 | 数量 | 使用料 | 備考 |
---|---|---|---|---|
オーバーヘッドプロジェクター | 1回につき | 1式 | 450 | |
有線マイクロホン | 1回につき | 1式 | 1,120 | |
ワイヤレスマイクロホン | 1回につき | 1式 | 1,630 | |
グランドピアノ | 1回につき | 1台 | 5,600 | |
液晶ビジョン | 1回につき | 1台 | 3,050 | 原則として持ち出し禁止 |
吉野町中央公民館使用許可申請書.xlsx
✳「吉野町中央公民館使用許可申請書」は下記の吉野町中央公民館まで郵送してください。
新型コロナウイルス感染症対策について
本館では、「吉野町中央公民館の感染症拡大予防対策について」の運用方針を定めました。 (令和5年2月1日更新)
詳しくは、下記の運用方針(PDF)をご確認ください。
感染防止のための取組み
感染拡大予防対策として、公民館では次のような取り組みを行っています。
利用者の皆様にはご理解とご協力をお願いします。
・施設、各部屋の入口付近に手指用の消毒液を設置しています。
・館内の清掃や消毒、換気を行っています。
・飛沫感染防止のため、アクリル板を設置するなどの対策を実施しています。
・館内の座席を減らしています。
来館・使用時にお願いしたいこと
・マスクの着用については、適時必要に応じてご判断ください。
・発熱など体調がすぐれない場合は、来館をご遠慮ください。
・入館時には、検温、手指の消毒をお願いします。
また、こまめな手洗いのご協力もお願いします。
・三密(密閉、密集、密接)の回避の徹底をお願いします。
・使用中は、空気の滞留が生じない様、適時換気を実施してください。